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CGMでマーケティング変革を!/WEBマーケティング
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CGMでマーケティング変革を!/WEBマーケティング
電話コミュニケーションのスペシャリスト市場通信が、教育・研修・コンサルティングでコールセンターを... 電話コミュニケーションのスペシャリスト市場通信が、教育・研修・コンサルティングでコールセンターを変える。 ネット上のブログやコミュニティサイトの掲示板などの書き込みは、大手企業にとっては自社や自社商品に関連していると、少なからず気になるものである。その書き込み内容を見れば、“なるほど”と思うことがきっとあるに違いない。ブログ検索サービスサイトが登場し、自社が市場に出した商品やサービスを調べることも可能になった。事実、無料ブログ検索サービスで時々調べている担当者も多いのではないだろうか。 日本の企業は昔から「分析・解析ベタ」である。消費者調査や各種のアンケート、キャンペーンやイベントなどの終了後の分析においても、分析レポートは見るものの、次への展開への活用においては、分析結果をフル活用していないことが多い。結局“なるほど・・・、なるほど・・・”で終わってしまうのである。この点が米国におけるマ