エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
寄付先NPOとの関わり方 - セルフ・リライアンスという生き方
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
寄付先NPOとの関わり方 - セルフ・リライアンスという生き方
現在、計8つのNPOや非営利団体に継続寄付をしています。 金額はそれぞれ月1,000円~3,000円と少額ですが... 現在、計8つのNPOや非営利団体に継続寄付をしています。 金額はそれぞれ月1,000円~3,000円と少額ですが、それでもトータルすれば年間12万円以上になります。 寄付を始めた頃は、いろんな課題に関心があり、寄付先をどんどん増やしていきました。 ただ、さすがに8つもあると、全ての団体にコミットすることは難しいので、団体ごとに関わり方にムラが出てきます。 具体的な「関わり方」のイメージです。寄付先団体とのつながりの度合、エンゲージメントレベルともいえるでしょうか。レベルが上がるほど関わり方が濃くなります。 <レベル1> 毎月寄付はしているが活動報告をさらっと見るだけ。 「あ、また寄付のお願いのDMが来てるな」程度。 <レベル2> イベントにたまに行ったりする。FacebookやTwitterなども比較的フォロー。 団体のことを知らない人に活動内容をある程度説明できる。 職員、インターンの方