エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
Googleウェブマスターツールの検索クエリに「平均掲載順位レポート」が追加
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
Googleウェブマスターツールの検索クエリに「平均掲載順位レポート」が追加
Googleの新しい検索インターフェイスはGoogleの思惑とは裏腹にほとんど歓迎されていないようですが、先... Googleの新しい検索インターフェイスはGoogleの思惑とは裏腹にほとんど歓迎されていないようですが、先日のGoogleウェブマスターツールの上位の検索クエリの検索順位データレポート機能は好感触で受け入れられたようです。 気分を良くしたのか、Googleはさらに改良を加えました。 まず、名前が変わりました。 「上位の検索クエリ」から「検索クエリ」に名称変更です。 「上位」という限られた範囲のデータではなくなっていますね。 名前の変更は直接のメリットはないのですが、嬉しいのは「平均掲載順位のデータ」の追加です。 検索順位はタイミングや場所によって常に一定とは限らないので平均値を知っておくことも大切ですね。 日本語のインターフェイスではコラムの項目名も変わっています。 クリックスルー ⇒ クリック数 クリックスルー(%) ⇒ CTR 前は直訳で分かりづらかったですね。 なおWebmaste