エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
株式会社 帝国データバンク[TDB] | TEIKOKU DATABANK, LTD.
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
株式会社 帝国データバンク[TDB] | TEIKOKU DATABANK, LTD.
2014年度、外航貨物海運業は業績回復 ~ チャイナリスクで今後は視界不良 ~ はじめに 今年9月に第一... 2014年度、外航貨物海運業は業績回復 ~ チャイナリスクで今後は視界不良 ~ はじめに 今年9月に第一中央汽船(株)が民事再生法の適用を申請したことで、改めて厳しい業界環境が注目されることとなった海運業界。リーマン・ショック以前は8000を超えていたBDI指数※も2015年4月~9月期平均は809まで低下しており、今後も急速な回復は見込めない状況が続いている。 帝国データバンクでは、企業概要ファイル「COSMOS2」(146万社収録)の中から、貨物海運業者および船舶貸渡業者1275社を抽出し、事業者数、事業規模、総収入高、業績などについて分析したほか、休廃業・解散および倒産件数についても分析した。 ■BDI指数(バルチック海運指数、Baltic Dry Index)は、ロンドンのバルチック海運取引所が発表する外航不定期船の運賃指数。基準となる1985年を1000として算定 調査結果 1