エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
売れるPOPの作り方(3)感覚に訴える「オノマトペ」|ビジネスフォーマット(雛形)のテンプレートBANK
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
売れるPOPの作り方(3)感覚に訴える「オノマトペ」|ビジネスフォーマット(雛形)のテンプレートBANK
例を挙げてみましょう。 ●とろ~り ●つやつや ●ツルツル ●ウルウル ●ぷよぷよ ●ぷるんぷるん ●ふ... 例を挙げてみましょう。 ●とろ~り ●つやつや ●ツルツル ●ウルウル ●ぷよぷよ ●ぷるんぷるん ●ふわふわ ●キラキラ ●ぴかぴか ●シャキシャキ ●コトコト ●サクサク ●しっとり ●もっちり ●サラサラ ●キンキン ●モコモコ ●すくすく ●ガンガン ●ドキドキ どうです?聞いたことも見たこともあるでしょう?そしてあなたの口からも、オノマトペはいつも発せられています。 それはオノマトペが、伝えたいことを一瞬で伝える力があるからです。 「何も食べていなくて、お腹がかなり空いていて、もう立っていられないほどだよ!」 というよりは 「もうお腹ペコペコでフラフラだよ!」 という方がより状況がリアルに伝わります。しかも一瞬で。 どうです? そう言われると、「ピンっ」と来るでしょう?「なるほど・・・フムフム・・・」ですよね?はい。これもオノマトペです。 実は日本語はオノマトペだらけです。 これ