エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ユニバーサルデザイン天文教育研究会のご案内
宇宙や星について知る・学ぶ楽しみは世代や性別、障害の有無にかかわらず共有されるべきですが、 昨今の... 宇宙や星について知る・学ぶ楽しみは世代や性別、障害の有無にかかわらず共有されるべきですが、 昨今の現状は,残念ながら「ユニバーサル」という言葉からはほど遠いといえます。そこで、天文関係 者のみならず障害者教育や病院活動などでご活躍の方も交え、従来とはひと味違った「天文教育普及 活動」について共に語り合うための研究会を企画しました。 今までの活動でとかく忘れられがちな障害者(視覚、聴覚など)や特別支援学校の生徒、病院に長期 入院中のこどもなどを対象とした天文教育普及活動について事例発表をもとに,さまざまな人々と 「知る喜び,感じる喜び」を共有できる天文教育普及活動のありかたについて議論を深めます。 なお、「ユニバーサルデザイン天文教育」は、決して特殊な立場にある人々が対象の「特別な活動」 ではないことを強調しておきます。誰にもわかりやすい天文の魅力、あるいはコミュニケーション手法 という観点