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アレクサンダー・ペイン監督が語る 映画愛あふれる制作過程とは 『ホールドオーバーズ 置いてけぼりのホリディ』 - T JAPAN:The New York Times Style Magazine 公式サイト
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アレクサンダー・ペイン監督が語る 映画愛あふれる制作過程とは 『ホールドオーバーズ 置いてけぼりのホリディ』 - T JAPAN:The New York Times Style Magazine 公式サイト
アカデミー賞を沸かせ、各国でも高評価の話題作『ホールドオーバーズ 置いてけぼりのホリディ』。ヒュー... アカデミー賞を沸かせ、各国でも高評価の話題作『ホールドオーバーズ 置いてけぼりのホリディ』。ヒューマン・コメディの名手で、映画の撮影現場をこよなく愛するアレクサンダー・ペイン監督に、本作の制作秘話を聞いた── 本作を撮影中のアレクサンダー・ペイン監督 Seacia Pavao / © 2024 FOCUS FEATURES LLC. ずいぶん前に、パリでアレクサンダー・ペイン監督の撮影現場を見学したことがある。オムニバス映画『パリ、ジュテーム』(2006年)で彼が担当した一編、「14区」の撮影だった。フランスのインディペンデント映画の、さらに短編とあってスタッフも最小限のなか、ときに飄々と、音響機材の台車を押すのを手伝っている姿を見て驚いたものだ。ハリウッドのアカデミー賞受賞者でもこんなに腰が低いのか、と。2004年に彼が監督、共同脚本を手掛けた『サイドウェイ』が翌年のアカデミー賞脚色賞に