![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/1fde69b02c34c887ca69afd55dae33c9f4a43889/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fstatic.tokyo-np.co.jp%2Fimage%2Farticle%2Fsize1%2F5%2F5%2F5%2F7%2F55573695dd64b0d3cbe9376465dc997c_1.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
水素電車「HYBARI(ひばり)」お披露目 JR東が環境対策で開発:東京新聞 TOKYO Web
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
水素電車「HYBARI(ひばり)」お披露目 JR東が環境対策で開発:東京新聞 TOKYO Web
JR東日本が環境対策として開発した水素ハイブリッド電車「HYBARI(ひばり)」が9日、JR南武線の稲城長沼... JR東日本が環境対策として開発した水素ハイブリッド電車「HYBARI(ひばり)」が9日、JR南武線の稲城長沼駅(東京都稲城市)で一般公開され、大勢の鉄道ファンが詰めかけた=写真。 水素と酸素から電気をつくる燃料電池と蓄電池を活用し、二酸化炭素を排出せずに走行。2030年度の導入を目指して神奈川県のJR鶴見線などで実証試験をしている。都内に乗り入れたのは今回が初という。 JR東の深沢祐二会長は「水素社会の実現にしっかりと貢献していきたい」とあいさつ。視察に訪れた小池百合子都知事は「どうやって持続可能なエネルギーを確保し、安心した生活を送っていただけるかは大きな課題。水素ハイブリッド電車が規制などをクリアし、より広く使われることを期待する」と述べた。