エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
障害者アーティストがパッケージをデザイン 中原の「香辛子海苔」売れ行き好調:東京新聞 TOKYO Web
老舗の海苔(のり)問屋「高喜(たかき)商店」(川崎市中原区)が、創業120年を機に開発した「香辛子(... 老舗の海苔(のり)問屋「高喜(たかき)商店」(川崎市中原区)が、創業120年を機に開発した「香辛子(こうがらし)海苔」の売れ行きが好調だ。地元生まれの香辛料「香辛子」を使った自信作。味はもちろん、知的障害のあるアーティストが描いた色鮮やかなパッケージデザインも人気の理由だ。アーティストの自信にもつながっており、障害者支援とビジネスの相乗効果が注目されている。 (志村彰太) 商品は2021年に開発。海苔に辛さを抑えた香辛子の粉をちりばめ、フルーティーな香りとほのかな辛みを味わえる。海苔自体も横須賀産で、神奈川にゆかりの深い商品にした。120年の節目の商品として、商品パッケージに社会貢献への思いも込めた。アートを通じて障害者の就労を支援するNPO法人「studio FLAT(スタジオフラット)」(幸区)にデザインを依頼。利用者の阿部堅太さんが描いた色鮮やかな作品「MUSIC」を採用した。
2024/09/12 リンク