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東洋運輸倉庫株式会社 » 輸入業務の流れ
通関書類受領 輸入通関に必要な書類を輸入者から入手します。(Commercial Invoice、Packing List、Orig... 通関書類受領 輸入通関に必要な書類を輸入者から入手します。(Commercial Invoice、Packing List、Original B/L、原産地証明書(Form A)、Health Certificate、Phytosanitary Certificate など)。また、船会社から輸入者あてに発行されたArrival Notice(A/N=到着案内)も入手します。A/Nには、到着予定日、貨物の搬入先、貨物の明細等が記載されているほか、海上運賃や諸チャージの請求書も兼ねており、輸入申告に必要な書類の一つです。 書類の内容確認 受注関係書類の受取り 通関担当者は、営業担当者・顧客及び貨物担当者より、受注関係書類及びテーターを受け取り、内容を確認する。書類に不備がある場合には、速やかに営業担当者・顧客及び担当者と連絡をとり、不足書類の追加送付又は正確な書類の再送付を指示・依頼する。
2010/01/08 リンク