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観光庁、マーケティング戦略本部を新設、訪日プロモーション推進体制の強化で
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観光庁、マーケティング戦略本部を新設、訪日プロモーション推進体制の強化で
観光庁は、2020年までに訪日外国人旅行者を2000万人迎えるという目標に向けて、初めての試みとなる「マ... 観光庁は、2020年までに訪日外国人旅行者を2000万人迎えるという目標に向けて、初めての試みとなる「マーケティング戦略本部」を設置する。外部のマーケティング専門家も参画する組織で、訪日プロモーション(ビジット・ジャパン事業)の推進体制を強化するものだ。 観光庁では、交通政策審議会観光分科会や観光立国推進閣僚会議等でインバウンド施策の方向性や戦略等について議論を重ねきた。その中で、訪日プロモーションの具体的取組であるビジット・ジャパン事業についても2000万人の目標達成のためには、これまでとは全く異なる取組が必要であると判断。外部マーケティング専門家の知見を取り込むこととした。 新たに「マーケティング戦略本部」を設置することで、従来のプロモーション方法を改めて検証し、より科学的で合理的な分析のもとに戦略的プロモーションを実施していく。なお、マーケティング戦略本部には国土交通省内の関係部局、