エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
古文・漢文・歴史の授業はいらない
古文・漢文・歴史って現代において必要ですかね? なんか怒られそうな内容ですが、あくまでエンターテイ... 古文・漢文・歴史って現代において必要ですかね? なんか怒られそうな内容ですが、あくまでエンターテインメントとしてお読み下さい。 ただ少なくとも私は46年生きてきて 古文・漢文・歴史の授業内容が 役に立った事はない。 いつまでこんな不毛な授業を続けるのか? 本記事を読むと ・古文・漢文・歴史がいかにムダか ・代わりにどんな授業にすべきか が分かります。 それでは早速いってみましょう。 私は古文漢文が嫌いです。 以下は古文の具体的な問題例です。 古文の問題 次の文章を読んで問いに答えよ。 醍醐の大僧正実賢、餅をやきて、くひけるに きはめたる眠の人にて、餅を持ちながら、 ふたふたと、ねぶりけるに、、、 問1:きはめたるを現代語に直せ 問2:ねぶりけるの主語を文中の言葉で書け 、、、、 知るかよ!読みたないわ。 まず順にいくと、 問1:きはめたるを現代語訳しろだと? 極めたる? 鬼ハメたる? 木は