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「人々の生活から、めんどくさいをなくす」8万社が導入する予約システム「クービック」の差別化戦略 - Morebiz
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「人々の生活から、めんどくさいをなくす」8万社が導入する予約システム「クービック」の差別化戦略 - Morebiz
2014年にリリースし、現在8万社に導入されている予約システム「Coubic(クービック)」。クラウドサービ... 2014年にリリースし、現在8万社に導入されている予約システム「Coubic(クービック)」。クラウドサービスとして安価な月額料金で始めることができ、一般消費者向けにサービス業を行う個人や小規模事業者を中心に利用が拡大しています。 最近は大企業からの問い合わせも増えているという同サービス。利用拡大の背景には、ある差別化戦略がありました。「クービックは単なる予約システムではない」と語る同社代表取締役の倉岡寛さんに、事業拡大の手法や目指す方向性についてうかがいました。 クービックは、売上があがる予約システム ―まず、クービックのサービス内容をお聞かせください。