エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
マイクラはゲームの世界をどう変えたのか──【MY VIEW│Jini】
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
マイクラはゲームの世界をどう変えたのか──【MY VIEW│Jini】
『Minecraft/マインクラフト』マルクス・ペルソンこと通称“Notch”(ノッチ)が開発し、2011年に正式リ... 『Minecraft/マインクラフト』マルクス・ペルソンこと通称“Notch”(ノッチ)が開発し、2011年に正式リリース。無限に広がるワールドに、ブロックを設置し、冒険に行く3次元サンドボックス型のこのゲームは、社会現象化し、世界で最も売れたゲームとして認定される。 ビデオゲームの世界を革新したゲーム、文字通りの「ゲームチェンジャー」は時代ごとに存在するが、それでも、『Minecraft/マインクラフト』(以下マイクラ)ほど現代のビデオゲーム文化を構築するうえで重要な作品はない。世界的に大人から子どもにまで親しまれ、ビデオゲームとして歴代最多となる2 億3800万本以上を売り上げる快挙を達成した。 ではマイクラの一体何がそこまで評価されているのか。理由の一つに、明文化されたルールがほとんど存在しない点が挙げられる。どこか懐かしい粗いピクセルで構成された世界には、あそこへ行けだとか、誰かを