エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
韓国のポータルサイト「ネイバー」、危うい市場リーダーの座 | wowKorea(ワウコリア)
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
韓国のポータルサイト「ネイバー」、危うい市場リーダーの座 | wowKorea(ワウコリア)
20年間、韓国ポータル市場のリーダーであったネイバーが、インスタグラムやグーグルの台頭によって市場... 20年間、韓国ポータル市場のリーダーであったネイバーが、インスタグラムやグーグルの台頭によって市場リーダーの座が大きくおびやかされている。韓国人が使用するアプリの中で、インスタグラムが2か月連続で「長く使うアプリ(使用時間)」と「よく使うアプリ(起動回数)の部門においてネイバーを上回るという調査結果が発表された。格差はさらに拡大しているという。 また、ネイバーの株価も急落。かつての高値40万ウォン(約45000円)から、現在は17万ウォン(約19000円)台という歴史的低水準にまで落ち込んでいる。検索市場でも、グーグルが急速に上昇し、ネイバーの牙城が揺らいでいる。 9日、アプリ・リテール分析サービス「ワイズアプリ・リテール・グッズ」がスマートフォンユーザーを対象に行った標本調査の結果、5月にインスタグラムは3億8994万時間の使用時間を記録。ネイバーを上回り、YouTubeとカカオトークに