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米国有力VCも出資、急成長中のZ世代ブランド「CIDER」、創業者が語る「シン・勝利の方程式」 - WWDJAPAN
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米国有力VCも出資、急成長中のZ世代ブランド「CIDER」、創業者が語る「シン・勝利の方程式」 - WWDJAPAN
店舗を持たず、ネット通販と越境EC、低価格を武器に世界中で急速に売り上げを伸ばしている、と聞けば中... 店舗を持たず、ネット通販と越境EC、低価格を武器に世界中で急速に売り上げを伸ばしている、と聞けば中国発の「シーイン(SHEIN)」を思い出す人も少なくないだろう。だが、いま同様のビジネスで急成長する企業が増えている。「サイダー(CIDER)」もその一つだ。 売り上げなどは未公表だが、リアル店舗を持たないアパレルのD2Cブランドとして、出資者にはウェブスリー(WEB3.0)でよく知られた名門ベンチャーキャピタルのアンドリーセン・ホロウィッツ(以下、a16z) を筆頭に有力VCが名を連ね、米調査会社のクランチベース(CRUNCHBASE)によると、累計の資金調達額はすでに1億4000万ドル(約187億円)を集め、設立2年目にしてすでにユニコーン(企業評価額が10億ドル以上の新興企業のこと)に達していた。日本の現地法人も昨年8月に設立し、日本での本格的なビジネスもスタートした。 ユー・オペル/サ