エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
ウェブサイトを持たない注目の“分散型メディア”「lute」 社長が考える未来のメディア事業 - WWDJAPAN
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ウェブサイトを持たない注目の“分散型メディア”「lute」 社長が考える未来のメディア事業 - WWDJAPAN
PROFILE:エイベックスグループでデジタル事業を担当するエイベックス・デジタルでサブスクリプション事... PROFILE:エイベックスグループでデジタル事業を担当するエイベックス・デジタルでサブスクリプション事業を担当。その後、社内ベンチャーとして「ルーテ」を立ち上げた。2017年8月に法人化する形で独立し、社長に就任。メディア事業に加えて、マネジメント事業やコンテンツの受託事業を行う インスタグラムのストーリー機能を使った新メディア「ルーテ(lute)」を運営するluteが総額8000万円の資金調達を実施した。「ルーテ」はウェブサイトを持たず、制作したコンテンツをインスタグラムなどの既存メディアにあげることで閲覧を促す“分散型メディア”。自社サイトにファンを集めるのではなく、場所を決めずにさまざまなSNSにコンテンツを露出し、ファンとの接点を最大化することで認知度をあげる新しいメディアのあり方だ。国内ではまだ“分散型メディア”に認知度が高くない中、「ルーテ」はどのようにビジネスを行っているの