エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
福山雅治さん、ウニになって長崎の離島PR : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)
長崎市出身の歌手・福山雅治さんが長崎県内の離島の魅力を伝える動画の第2弾「もっと長崎の島々に、な... 長崎市出身の歌手・福山雅治さんが長崎県内の離島の魅力を伝える動画の第2弾「もっと長崎の島々に、なる!」が10日、公開された。島を旅して豊かな食材を味わったり、住民と交流したりする様子が収められ、今回も特産品などと“同化”するユニークな映像が盛り込まれている。 島を活性化する県の「長崎ブルーアイランズプロジェクト」の一環。五島列島、対馬、壱岐の3編で、各5分ほど。福山さん自身が構想を練り、5、9月に現地で撮影した。予算は宣伝費も合わせて5000万円。 五島列島では漁師宅で朝ご飯を食べ、アワビやイシダイを堪能。世界文化遺産の旧五輪教会堂(五島市・久賀島)にも足を運んだ。対馬では緑に包まれた島に「自然も文化も濃くて深い」と感嘆。壱岐では原の辻遺跡などを訪れ、和牛に舌鼓を打った。 コンピューターグラフィックスの映像では、福山さんがウニ丼のウニになったり、ツシマヤマネコの顔が福山さんになったりしてい
2018/12/11 リンク