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Iスペース Research Memo(7):中期的にインターネット広告事業とメディア運営事業の利益構成を50:50へ | 財経新聞
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*15:07JST Iスペース Research Memo(7):中期的にインターネット広告事業とメディア運営事業の利益構... *15:07JST Iスペース Research Memo(7):中期的にインターネット広告事業とメディア運営事業の利益構成を50:50へ ■今後の見通し 2. 成長戦略 インタースペース<2122>は2021年9月期の事業方針として、「国内広告事業における収益基盤の強化」「グローバル展開の推進」「メディア運営事業への更なる投資と成長」の3つを掲げ、これらの取り組みを実行していくことで2022年9月期以降の持続的な成長を目指していく方針だ。 (1) 国内広告事業における収益基盤の強化 国内のインターネット広告市場は、コロナ禍による景気へのマイナス影響が懸念されるものの、生活者の行動様式の変化によって成長が加速しているEC市場にみられるように、今後も様々な新規サービスや新製品が立ち上がる可能性がある。これらの新規サービス・製品のプロモーション施策として、費用対効果の高いアフィリエイト広告に対