エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
【サラリーマン特報】「大人ディスコ」人気再燃のワケ 押阪忍の息子が仕掛け人、40~50代向け“健全”営業
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【サラリーマン特報】「大人ディスコ」人気再燃のワケ 押阪忍の息子が仕掛け人、40~50代向け“健全”営業
ディスコ人気が続いている。バブル期に一世を風靡したディスコ「マハラジャ」は、東京、大阪に続き、1... ディスコ人気が続いている。バブル期に一世を風靡したディスコ「マハラジャ」は、東京、大阪に続き、11月10日、名古屋にも復活。また、ホテルや客船、イベントスペースを貸し切ったイベント型ディスコも各地で盛況だ。 「最近のディスコ人気の特徴は、店舗型に比べイベント型ディスコが圧倒的に増えたこと。機材がコンパクトになり、音源もノートPCに入力し何万曲も持ち運べるため『どこでもディスコ』が可能となった。店舗型のディスコは、集客を維持する難しさもある。週末に大盛況の店でも平日の集客に苦労するケースは少なくないのです」 こう語るのは、DJ OSSHY(オッシー)こと押阪雅彦(51)。DJ活動歴34年。インターFMやTOKYO MXのディスコ番組でDJを務めるほか、自身が出演するディスコイベントの企画やプロデュースも数多く手掛けるディスコ人気復活の立役者の一人だ。 1980年代のディスコ音楽に慣れ親しんだ