エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【カズゾウの絶対音監】声優オーディション合格方法!?
今回は、私の仕事、音響監督について語りたいと思います。音響監督ってあまり前面に出ることがないので... 今回は、私の仕事、音響監督について語りたいと思います。音響監督ってあまり前面に出ることがないので謎が多い仕事だと思います。 最初の紹介でも書いた通り、音響監督という仕事はアニメーションのアテレコ現場を仕切り声優さんたちにいろいろ指示(ディレクション)するのが仕事なのですが、それ以外にも音響監督の仕事はあります。 キャスティング・音楽発注・選曲・ダビング等など。その中で今日はキャスティングに関して話したいと思います。 現場にはキャスティング権を持っている人が何人かいます。キャスティング権とはその番組に起用する声優さんを決める時に意見が言える立場の人のことです。普通は監督・原作者・プロデューサー・スポンサー・音響制作(キャスティング制作)・音響監督って感じでしょうか? 「俺の仕事はキャスティング8割、他2割」と言い切る音響監督もいるぐらい我々にとってキャスティングは重要な仕事だったりします。
2013/12/01 リンク