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恋は盲目 ~不器用な二人の破滅型スキンシップ・ラヴ・ロマンス~ 『盲獣』 1969年:日本 監督:増村保... 恋は盲目 ~不器用な二人の破滅型スキンシップ・ラヴ・ロマンス~ 『盲獣』 1969年:日本 監督:増村保造 芸術性と変態性は紙一重というか、ある意味で重なり合う相似性を持っていると言えるが、江戸川乱歩の描く世界においては、この二つの境界線はほとんど有って無いようなもの。ある種の芸術的感覚を帯びた変態性が、登場人物たちの中でどんどんどんどん膨張してゆき、挙句、社会的な一線を景気よく飛び越えてしまう、というような話が多い。 本作『盲獣』は、そんな乱歩的変態ワールドを真正面から映像化した一本。 原作を読んでいないので、映画と原作の差異の程はよく分からないが、乱歩原作云々ということを抜きにしても、本作は紛う方なき大傑作である。徹底的に無駄な肉が削ぎ落とされ、単純化されたストーリー展開(登場人物がたった三人しか出てこない完全なる密室劇)の中で、「触覚のみの快楽」に溺れてゆく男と女の、そのどこまでも狂