![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/84a6399a38ba9327706602fb8f8d02368415ab6c/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww3.nhk.or.jp%2Fnews%2Fhtml%2F20210407%2FK10012959041_2104071208_2104071524_01_02.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント8件
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
新幹線は北海道に何をもたらしたのか? | NHK | ビジネス特集
「お客様がこの施設を見て『何もないな』とか『何だ、ここ』っていうのを、私は毎日聞いています」 酒を... 「お客様がこの施設を見て『何もないな』とか『何だ、ここ』っていうのを、私は毎日聞いています」 酒を販売する小売店の店主は、悲痛な面持ちで現状を嘆きました。人々の大きな期待を背負って開業したはずの北海道新幹線。しかし開業から5年がたった今、その期待は薄れています。いったい何が起きているのでしょうか。(函館放送局記者 鮎合真介) 北海道新幹線は、5年前の2016年3月26日、新青森と新函館北斗の間で開業しました。それは北海道が本州と新幹線でつながるという、道民にとってひとつの悲願が達成された瞬間でもありました。 日本政策投資銀行が試算した道内への経済波及効果は、年間で約136億円。北海道南部(以下、道南)ではその経済効果に大きな期待が寄せられました。 そして開業初年度、期待は現実となりました。各地で観光客が増え、函館市では観光客が過去最高の560万人余りを記録しました。 しかし、それもつかの間
2021/06/01 リンク