エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント3件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
2階建て新幹線「Maxとき」最後の運行 ファンが別れ惜しむ | NHKニュース
「Maxとき」などの名前で、上越新幹線で使用されてきた2階建て車両の「E4」系が1日、定期運行の最終日を... 「Maxとき」などの名前で、上越新幹線で使用されてきた2階建て車両の「E4」系が1日、定期運行の最終日を迎え、新潟駅では大勢の市民や鉄道ファンが別れを惜しみました。 「Maxとき」などの名前で上越新幹線で使用されてきた2階建て車両の「E4」系は、JR東日本が開発し、新潟と東京を結ぶ交通手段として親しまれてきました。 しかし、「E4」系の運行開始から20年余りが経過し、車内設備の老朽化が進んだとして新型車両に置き換えられることが決まり1日、定期運行の最終日を迎えました。 新潟駅では「Maxとき」がホームに入ってくると、大勢の市民や鉄道ファンが一斉にカメラやスマートフォンを向け、その姿を収めていました。そして午後8時21分、最後の「Maxとき」がゆっくりと動き出すと、詰めかけた人たちは、手を振ったり「ありがとう」と叫んだりして別れを惜しんでいました。これで2階建ての新幹線の車両は姿を消すことに
2021/10/03 リンク