新型コロナウイルスに関する情報は、厚生労働省の情報発信サイトを参考にしてください。情報を見る
エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
不登校が過去最多 なぜ?対策は? デジタル活用で学びを届ける | NHK
「子どもの数は減っているのに…」 昨年度、小中学生の不登校は24万人余りと過去最多を更新しました。不... 「子どもの数は減っているのに…」 昨年度、小中学生の不登校は24万人余りと過去最多を更新しました。不登校の小中学生の増加は9年連続で、10年前と比較すると小学生は3.6倍、中学生は1.7倍に増え、特に中学生は20人に1人が不登校となっています。 どうしたら学びを確保できるのか? デジタル技術を活用した取り組みが子どもたちに少しずつ届き始めています。 川崎市内にある子どもの支援施設に通う不登校の子どもたちの声です。 「大事にしていた色鉛筆を隠されたりして」 「勉強もちょっと難しい。いろいろと出来ないのがあんまり好きじゃない」 コロナ禍の影響も。 「学校でお祭りがあったんだけど、そういうのもなくなっちゃって」 「プールとか一年生の時はできたけど、そこからずっとできないし、遠足とかでも一緒に話せないから嫌だった」
2022/10/28 リンク