![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/2927bdc2372edd4cdc0e6c9de9e64f28c0630099/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww3.nhk.or.jp%2Fnews%2Fhtml%2F20240109%2FK10014314211_2401090059_0109011221_01_02.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント16件
- 注目コメント
- 新着コメント
![swingwings swingwings](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/swingwings/profile.png)
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
羽田空港事故で安全対策 管制「ナンバーワン」当面使用停止へ | NHK
羽田空港で起きた航空機どうしの衝突炎上事故を受け、国土交通省がとりまとめた緊急の安全対策の内容が... 羽田空港で起きた航空機どうしの衝突炎上事故を受け、国土交通省がとりまとめた緊急の安全対策の内容が明らかになりました。 事故の前に管制官が伝えた出発の順番を意味する「ナンバーワン」ということばを、海上保安庁の航空機が離陸許可だと取り違えた可能性もあることから、対策では当面、事前に出発順は伝えずに離陸許可を出すとしています。 今月2日、日本航空の旅客機が羽田空港に着陸した直後に滑走路上にいた海上保安庁の航空機と衝突して炎上した事故では、海上保安庁機が誤って滑走路に進入し、管制官や日本航空機はこれに気がついていなかったとみられています。 事故を受け、国土交通省がとりまとめた緊急の安全対策の内容が明らかになりました。 それによりますと、事故の前に管制官が伝えた出発の順番を意味する「ナンバーワン」ということばを、海上保安庁機が離陸許可だと取り違えた可能性もあることから、対策では当面、事前に出発順は伝
2024/01/09 リンク