エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
軽貨物ドライバーの怪しい求人広告と軽貨物ドライバーの不足問題。 | 千葉県の軽貨物・料金やチャーター便を検証する軽貨物専門ブログ。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
軽貨物ドライバーの怪しい求人広告と軽貨物ドライバーの不足問題。 | 千葉県の軽貨物・料金やチャーター便を検証する軽貨物専門ブログ。
軽貨物での配送の仕事も含めてトラック運送業の市場規模は大体10兆円から15兆円くらいだと思われます。... 軽貨物での配送の仕事も含めてトラック運送業の市場規模は大体10兆円から15兆円くらいだと思われます。千葉県の軽貨物運送業も頑張っている。大型トラックや牽引トラックなど含めた全てのトラック市場の規模は思っていたより小さな市場規模だ。 軽貨物事業者はざっくり30万者くらいだと考えると軽貨物運送業の市場規模は一般トラック全体からするととても小さな市場。 IT革命後に勢力が書き換わった宅配業界地図だが、既に大手の運送業界は更なる再編が避けられない。 軽貨物ドライバーを社員ではなく個人事業主として加盟させる軽貨物の物流会社もビジネスモデルの仕組みが変わってくる。 軽貨物運送業のようなニッチと異なり大手中堅企業ではM&Aなどの吸収合併で車両確保、ドライバー、ソリース確保といった作業が進むだろう。 ニッチな軽貨物運送業でも数年前では想像もしなかったような最適な配送ルート構築や置き配の実施や提案によって高