![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/bed39b5962a5d552c95b6d796db8f55e72d32943/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fxtech.nikkei.com%2Fimages%2Fn%2Fxtech%2F2020%2Fogp_nikkeixtech_hexagon.jpg%3F20220512)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
第3回:そんなん見てもやる気にならん(上)
電子映像事業部 商品企画担当。上司の西氏いわく「アイデアマン」。「面白そうだと思ったことは,すぐに... 電子映像事業部 商品企画担当。上司の西氏いわく「アイデアマン」。「面白そうだと思ったことは,すぐに引っ張ってきて製品に盛り込んでしまう」という。(写真:新関雅士) 「今回はとことん納得のいくものを作りたいんだ。だから,デザインの方も徹底的にやってほしい。頼んだよ」 「は,はい」 1996年の秋,製品の発売まで約1年半。150万画素ディジカメ(ディジタル・スチル・カメラ)の開発は,基幹部品の寸法がほぼ固まり,製品デザインの段階に入っていた。依頼を受けたのは商品企画担当の川島巌氏。彼にデザインを依頼しているのは,ディジカメ設計の全体を統括する岩部和記氏である。 ここで岩部氏は川島氏に一つの約束をする。 「いいか,われわれは提案されたデザイン通りに,寸分違わず製品を作ってみせる。だから,それを前提に納得のいくデザインを提案してくれ」 言う通りに作ってみせる これまでデザインについては,設計部が主