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8月末のFacebookの規約変更が企業にもたらす変化
「おそらく今後は、企業がFacebookを何らかの形で活用したプロモーション活動が今まで以上に増えてくる... 「おそらく今後は、企業がFacebookを何らかの形で活用したプロモーション活動が今まで以上に増えてくる」――。2013年8月末に改訂されたFacebookページの利用規約は、こう期待させるのに十分なものだった。 改訂された利用規約は、既に日本語に訳されて公式に公開されているため、詳細は実際の規約を見て確かめていただきたい。先にポイントをいうと、利用規約がこれまで以上にシンプルになり、細かな項目やルールが削られたと考えればよい。 特に大きく改訂されたのが「プロモーション」の部分だ。Facebookページを活用してプロモーション活動をするには、守らなければならない多くのルールや決まり事が存在していた。これら細かな項目が、今回の改訂でほとんど削除されているところに注目したい。これまで「NG」とされてきた手法を記述していた項目がほとんどなくなっている。言い換えれば、それだけ自由度が増したというこ
2013/09/10 リンク