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「取材結果を基にポイントを挙げてみたら、平日朝のラジオ番組に通じるものがあるな」。このコラムに向... 「取材結果を基にポイントを挙げてみたら、平日朝のラジオ番組に通じるものがあるな」。このコラムに向けて記事の執筆準備をしていた時、こう気付いた。 記者は、2014年2月末に発行される日経情報ストラテジー5月号の特集「ピープル・コネクティビティ」の取材・執筆に携わった。企業のオフィスにおける、生産性向上や従業員の士気向上を目指したワークスタイル変革をテーマにした記事だ。人と人とのつながりを重視したフリーアドレスオフィス、ウェブ会議、在宅勤務などの活用事例を紹介している。 この記事で記者は、社内SNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)の活用事例の紹介パートを担当。社員同士のやり取りに使われているメールに代わって、新しいビジネスのアイデアを出す場などに、社内SNSを活用する動きを追った。社内SNSのソフトやクラウドサービスを提供するベンダーの協力もあって、10社近くの社内SNS利用企業を取
2014/03/06 リンク