![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/c9ae07c2aeb1123f8cb088e562275c7851ced56e/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fxtech.nikkei.com%2Fit%2Fatcl%2Fnews%2F15%2F100103182%2Fph.jpg%3F20220512)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
[ITpro EXPO 2015]NAOロボットとの掛け合いで機械学習サービス紹介、ナレッジコミュニケーション
「でも、お高いんでしょう?」――。愛らしい表情の人型ロボット「NAO」が、水色のシャツの男性に問いかけ... 「でも、お高いんでしょう?」――。愛らしい表情の人型ロボット「NAO」が、水色のシャツの男性に問いかける(写真)。2015年9月30日から10月2日まで東京ビッグサイトで開催中の「ITpro EXPO 2015」において、ナレッジコミュニケーションはブース付近で「今注力されている機械学習の基礎とAmazon Machine Learning活用法」と題するプレゼンテーションを実施した。同社がプログラムを組み込んだNAOと、水色のシャツの男性である代表取締役の奥沢明氏が掛け合いをしながら機械学習について説明する様子が、多くの来場者の注目を浴びていた。 ナレッジコミュニケーションは、主にAmazon Web Services(AWS)などのパブリッククラウドを活用したシステム基盤の構築を手がける。特に最近は、AWSの機械学習サービス「Amazon Machine Learning」を利用した機
2015/10/01 リンク