エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
【海外人気】日本のアニメ、ゲームキャラクターのデータを見ると世界でかなり影響力があるものだった
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【海外人気】日本のアニメ、ゲームキャラクターのデータを見ると世界でかなり影響力があるものだった
日本の漫画、アニメ、ゲームは世界中で根強い人気を誇っているという話をよく聞きますが、 「一部のマニ... 日本の漫画、アニメ、ゲームは世界中で根強い人気を誇っているという話をよく聞きますが、 「一部のマニアに人気があるだけで、世界全体から見たらどうなんだ…?」と疑問に思うことがある。 日本のコンテンツに多少の人気があったとしても、 流石にディズニーやアメコミに勝ててないかもと思うかもしれませんが、 TitleMaxによる世界の[キャラクターメディアミックス]総収益のランキングのグラフを見ると、 なんと「ポケモン」や「ハローキティ」など日本出身のキャラクター商品の売上がランキング上位を獲っている。 The 25 Highest-Grossing Media Franchises of All Timeより なぜか画質が悪くなってしまうので、詳しくは本家でご覧ください。(すみません) 1位 ポケモン 総収益921億ドル(約10.1兆円) 2位 ハローキティ 総収益800億ドル(約8.8兆円) 3位