エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
ジャズとチンドン : クラン・コラ・ブログ(アイルランド音楽の森)
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ジャズとチンドン : クラン・コラ・ブログ(アイルランド音楽の森)
早めに家を出て、新宿タワー・レコードでの中山康樹、後藤雅洋、村井康司三氏のトーク・イベントに行く... 早めに家を出て、新宿タワー・レコードでの中山康樹、後藤雅洋、村井康司三氏のトーク・イベントに行く。マイルス・デイヴィスとブルーノートについての本が出た、刊行記念イベントの由。マイルスとブルーノートから三氏が1曲ずつ選んで聞き、おしゃべりするという企画。村井さんが司会役でうまくまとめるのはさすが。 マイルスでぐっと来たのは中山氏が選ばれた《ポーギーとベス》からの〈サマータイム〉。別に難しいことや派手なことをしているわけではないのに、一音一音にちからがある。シンプルなフレーズがひたひたと迫ってくる。 昨年からエレクトリック・マイルスにははまっているが、古いマイルスは以前ひと通り聴いたものの、どうもぴんとこなかった。が、これはどうだろう。こういうトランペットなら、もう一度聞きなおそう。 ブルーノートでは村井さんが選ばれたトニー・ウィリアムスが抜群におもしろかった。これは「家」で聴きたい。まあ、ぼ