エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
trocco によるオフラインコンバージョンインポート (GA4 + Google広告)
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
trocco によるオフラインコンバージョンインポート (GA4 + Google広告)
※この記事はtrocco® Advent Calendar 2023用に作成しました この記事では、trocco のリバースETL関連の... ※この記事はtrocco® Advent Calendar 2023用に作成しました この記事では、trocco のリバースETL関連のコネクタを用いて、GA4・Google広告へのオフラインコンバージョンを行う方法について記します。 オフラインコンバージョンインポートとは Google Analyticsをはじめとするアクセス解析ツールや、各種Web広告では通常は計測できない、オフライン(Webサイト外)で発生するコンバージョンを各ツールに戻す試み。オフラインコンバージョンとして送信する内容は以下のようなものが考えられる。 リード獲得(お問い合わせ・資料請求型)をコンバージョンとするWebサイトにおける、その後の商談・成約 D2C単品通販・SaaSなどを提供する企業のサイトにおける、その後の継続利用Nカ月目 IoTログならびにアプリ(Firebase Analytics)とIoTログを同

