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この記事はUnityにおけるコンポーネント指向をいかに設計するかを検討する記事になります。以下に記すの... この記事はUnityにおけるコンポーネント指向をいかに設計するかを検討する記事になります。以下に記すのは私の一つの結論になります。 サンプルケース 今回のサンプルケースとして2Dシューティングのチュートリアルを利用します。転載に問題があるようでしたら連絡して頂ければ直ちに記事を取り下げます。 では早速コードを見てみましょう。この記事で注目するのは以下のSpaceshipとそれを利用するPlayer、Enemyのクラスになります。 using UnityEngine; // Rigidbody2Dコンポーネントを必須にする [RequireComponent(typeof(Rigidbody2D))] public class Spaceship : MonoBehaviour { // 移動スピード public float speed; // 弾を撃つ間隔 public float sh
2020/11/26 リンク