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Rustの非同期を浅く整理する
はじめに 自分の理解の整理も兼ねてRustの非同期を整理してみます。私はRust初心者かつ知能があまり高く... はじめに 自分の理解の整理も兼ねてRustの非同期を整理してみます。私はRust初心者かつ知能があまり高くないので誤りなどが多分に含まれていると思います。誤りはコメントでご指摘いただけると助かります。 非同期ランタイムはtokioを前提としています。 taskとruntime Rustの非同期には2つの主要概念があります。taskとruntimeです。 task taskは処理の単位です。taskはtokio::spawnという関数で起動されます。またtaskの実行はruntimeによって管理されます。 spaenのシグネチャを見ればわかりますが、tokio::spawnはFutureトレイトの実装を要求します。(Sendと'staticも要求しますが、その理由は省略します。) FutureトレイトについてはFutureセクションをご覧ください。 pub fn spawn<T>(futur