エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ココナラでエンジニアブランディングを始めてみた
こんにちは! 株式会社ココナラのシステムプラットフォーム部でプロダクトインフラと社内情報システムを... こんにちは! 株式会社ココナラのシステムプラットフォーム部でプロダクトインフラと社内情報システムを担当している ゆーた と申します。 19回目のブログ投稿になりますが、今回は2023年から本格的に取り組んだ「技術広報」について、ココナラで試行錯誤したことを記事にしようと思います。 以前、イベント登壇した際にかいつまんだ話をしていますので、そちらの記事もご参照ください。 エンジニアブランディングってなに? 採用ブランディングにおいて、エンジニアブランディングは 「企業を知る」 「興味を持つ」 に該当すると考えます。 まずは「採用におけるエンジニア母集団形成を後押しできること」が重要になります。 「いかにエンジニア求職者に認知してもらえるか?」を突き詰めて実施する活動を エンジニアブランディング と私は定義しています。 エンジニアブランディングの手段は様々です。具体的な例をいくつかあげます。