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[Unity][C# Script] 回転を自在にあやつろう。
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はじめに その Slerp、使い方はあってますか? はい、私は間違ってました(真顔 さて、GameObject(ゲーム... はじめに その Slerp、使い方はあってますか? はい、私は間違ってました(真顔 さて、GameObject(ゲームオブジェクト) の rotation はクォータニオン型なのですが、実際に使われるときはVector3型で行うことも少なくありません。 そして、 Vector3型の使い方がベクトル(方向)・座標・角度の3つあるのですが、これをあまり区別して説明されてなかったり、操作する組み合わせもそのぶんあり混同しやすいという罠。 そしてウェブのサンプルを動かしているとき、たまーに期待していない挙動をしめすものがあったので、首をひねりながら調べたてことをまとめてみました。さあこれでスッキリです。 Vector3型は、使いみちに応じてサンプルでは以下のように表記します。 ・方向(移動量)は Direction。単位ベクトルの長さがUnityの距離単位になる。 ・座標は Position。単位