エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
Feature Flag のメリットとプロダクトへの導入(React + TypeScript)
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
Feature Flag のメリットとプロダクトへの導入(React + TypeScript)
最近、プロダクトにLaunchDarklyという Feature Flag を実現するサービスを導入しました。導入自体が楽... 最近、プロダクトにLaunchDarklyという Feature Flag を実現するサービスを導入しました。導入自体が楽で実現できることがたくさんあるので、Feature Flagや導入方法についてまとめました。 Feature Flag で実現できること そもそものFeature Flagについてですが、「コードを変更することなくシステムの振る舞いを変えることができる」[1]ことを指しています。 以下のようにコード上に機能A・機能Bを入れた上でデプロイを行い、外から enableFeature のON/OFFを切り替えることでユーザーに提供する機能を切り替えることができます。 一見とてもシンプルなFeature Flagですが、色んなことが実現できます。 デプロイとリリースのタイミングの分離 デプロイのタイミングとリリースのタイミングを分けることが可能になります。 例えば、水曜のうちに