エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
Rust: Copyトレイトが実装された型を持つ値を無理やりムーブする方法となぜ必要か
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
Rust: Copyトレイトが実装された型を持つ値を無理やりムーブする方法となぜ必要か
以下の記事のサイド記事です。 Copyトレイト Types whose values can be duplicated simply by copying ... 以下の記事のサイド記事です。 Copyトレイト Types whose values can be duplicated simply by copying bits. source: https://doc.rust-lang.org/std/marker/trait.Copy.html 意訳: ビットをコピーすれば複製できる型だよ ヒント: 「ビットのコピー」と「複製」が意味するものの違いって? 「ビットのコピー」は、そのままメモリ上のビット配列をコピーすることです。 「複製」というのは、Rustレベルでの値としてみた時に、所有物として複製されているか、ということです。 例えば、 Vec は Copy が実装されていません。 Vec は当然 Sized なので、それ単体の「ビットのコピー」は常に定数時間ですぐに終わります。 しかし、Vec の中身は、実際の要素がどこにあるか、というポイ