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visionOS Reality Composer Pro の試してみた
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visionOS Reality Composer Pro の試してみた
visionOS で 3Dコンテンツを作成するときには Reality Composer Pro を使用して作成するのですが、実際... visionOS で 3Dコンテンツを作成するときには Reality Composer Pro を使用して作成するのですが、実際にどうやって作成しているのか、実際に試してみました。 RealityComposerProとは VisionPro で 3D空間に3Dモデルを配置するには RealityComposerProを使用して簡単に配置をすることができます。 UnityやUnrealEngineのようなゲームエンジンのように3D空間上にオブジェクト(Entity)を配置し、オブジェクトに対してコンポーネントをつけることで、機能を付与することができます。 SwiftUI上ではこのRealityComposerProで作成したシーンを読み込むことで3D空間上にオブジェクトを配置することができます。 環境構築 visionOSの開発を行うには Xcodeのベータバージョンをダウンロードして使