エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
Railsにesbuildを使ってReactを導入する(Dockerで構築)
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
Railsにesbuildを使ってReactを導入する(Dockerで構築)
最近 Rails+React の構成で業務に当たっており、不明なことがありました。 それは、SPA での構成でなぜ... 最近 Rails+React の構成で業務に当たっており、不明なことがありました。 それは、SPA での構成でなぜそれぞれのアプリを起動せずに SPA が動かせているのかということでした。 個人的にこの辺が全く理解できていないまま、フロントエンドの開発に携わっていたのですが、ゆくゆく調べていくと Rails の上手い使い方があるようです。 Rails には API モードがあり、API サーバーとして機能させることもできるのですが、API モードではなく、Rails の中で React を動かすという方法もできるようです。 今回はその Rails の esbuild の使い方含め、どうやって環境構築をしたかを紹介します。 元々RailsはMVCフレームワーク Rails の全体的な構成としましては、MVC フレームワークであることです。 MVC とは M(データを操作する Model)、V