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Fly.io で UDP ゲームサーバー(Godot)をデプロイ・スケーリングする方法
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Fly.io で UDP ゲームサーバー(Godot)をデプロイ・スケーリングする方法
時代はコンテナなので、Godotで作成したゲームサーバーをDockerizeしてホスティングできるサービスが無... 時代はコンテナなので、Godotで作成したゲームサーバーをDockerizeしてホスティングできるサービスが無いかと考えたところ、仕事でも使ってる Fly.io が良さげだった。 仕事で使ってるものの、あんまり詳しくないのでこれを機に色々調べて実践してみる。 多分、ここで実践していることはゲームサーバーに限らない UDP サービスで同様に使えると思う。 この記事で使用している Godot のバージョンは v4.2.1.stable です Fly.io での UDP アプリケーションのデプロイ Dockerfile を用意して fly launch する。 FROM barichello/godot-ci as build WORKDIR /app COPY . /app RUN godot --headless --export-debug "Linux/X11" /app/server.

