
エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
便利な Godot EditorScript の tips
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
便利な Godot EditorScript の tips
EditorScript とは ゲーム中ではなく、Godot Editor で実行できるツールスクリプト。 簡単なタスクであ... EditorScript とは ゲーム中ではなく、Godot Editor で実行できるツールスクリプト。 簡単なタスクであれば、プラグインを書くよりもEditorScriptの方が手っ取り早く実行できる。 開いているシーンをコードから編集する 簡単なコードのデバッグ 単純な繰り返し作業の自動化 基本的な使い方 EditorScript を継承して、_run() メソッドを書くとその中身が実行される。 @tool extends EditorScript func _run() -> void: print("Hello EditorScript!") EditorScript実行するには Script 画面を開いて Cmd + Shift + X のショートカットを押す。 (または、Script メニューの File > Run ) Use External Editor を設定してる場