エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
VueUseのcomputedAsyncについて調べてみた。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
VueUseのcomputedAsyncについて調べてみた。
実務でVueUseを使う機会があり、これを期に気になっていたcomputedAsyncについて自分なりの知見をまとめ... 実務でVueUseを使う機会があり、これを期に気になっていたcomputedAsyncについて自分なりの知見をまとめようと思います。 コードベースはほとんど、[ICS MEDIA様]https://ics.media/entry/230606/ のを活用させていただいています。 computedAsyncとは 説明 Computed for async functions 公式の英語で書かれている通り、computedでasync関数が使用できますよって事ですね。 Vueの標準であるcomputedは非同期処理をサポートしておらず、単体で解決ができない状態です。 なのでwatchと併用で実装したり、vue-async-computedなどのライブラリを使用する必要がありました。 それを解決してくれるのが本題のcomputedAsyncです。 引数 import {ref} from "vu