エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
Sentry の運用を改善
はじめに この記事はYAMAPアドベントカレンダー8日目の記事です。 こんにちは。YAMAP STOREというECサイ... はじめに この記事はYAMAPアドベントカレンダー8日目の記事です。 こんにちは。YAMAP STOREというECサイトのフロントエンドエンジニアをやっているKentaroです。YAMAP STOREではエラー監視ツールに Sentry を用いています。今回YAMAP STOREでのSentryの運用について改善したことを紹介します。 課題 エラー監視にSentryを導入しているものの、いくつか課題がありました。 エラー通知が多く、重大なエラーかどうかわかりづらい(オオカミ少年状態 🐺) エラー内容からの調査が難しい 重大なバグにすぐに気付け、エラー内容からの調査しやすいことが理想の状態です。このギャップを埋めるため、いくつか施策に取り組みました。 重大なバグに気付けるようにする 重大なバグに気付くには、未解決のエラーをできるだけ少なくしノイズを小さくすることが大事かと考えています。 以