エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
今、経営に「デザイン」が必須である3つの理由 | ZUU online
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
今、経営に「デザイン」が必須である3つの理由 | ZUU online
本記事は、尾﨑美穂氏の著書『経営とデザインのかけ算 企業を進化させる「デザイン思考」と「ブランディ... 本記事は、尾﨑美穂氏の著書『経営とデザインのかけ算 企業を進化させる「デザイン思考」と「ブランディング」』(合同フォレスト)の中から一部を抜粋・編集しています 予測不能な時代に求められる経営手法 近年「経営に生かすデザイン」という言葉が書籍やニュース、ネットの記事などで見られるようになってきました。 しかし、「デザイン」というワードには、装飾的でクリエイティブな印象があるため、なかなか「経営」とは結びつかないという方が多いと思います。 まずは「デザインを経営に」と注目された3つの時代背景と、デザインの意味について見ていきましょう。 ●時代背景1:VUCA時代の到来 現代は、第4次産業革命(人工知能やビッグデータを用いた技術革新)が起こり、豊かな社会への期待も高まる一方で、不安を隠しきれないVUCA(ブーカ)時代ともいわれています。 VUCAとは以下の単語の頭文字を取って作られた造語で、それ