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副業の税金を減らすには? 経費の領収書の保管の仕方 | ZUU online
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副業の税金を減らすには? 経費の領収書の保管の仕方 | ZUU online
Q:副業の税金を減らすにはどうすればいいの? A:所得税の計算の仕組みから、節税できる箇所を探すとい... Q:副業の税金を減らすにはどうすればいいの? A:所得税の計算の仕組みから、節税できる箇所を探すといいよ 1 雑所得の金額の計算 雑所得の金額=収入(売上)- 経費 節税のために収入を減らすのは本末転倒ですので、経費を増やすことが節税の近道です。経費を増やすには、所得税で認められている経費をもれなく計上することが必要です。 経費となる支払いを覚えるとともに、領収書をきちんと保管しておくことが節税のポイントです。 2 副業が雑所得の所得税の計算 ①所得金額=サラリーマンの給与所得+副業の雑所得の金額 ②(① - 所得控除)×税率- 税額控除=所得税 所得税の計算の仕組みを見てみると、その他に税金を減らすことができる項目は、所得控除と税額控除になることが分かります。これら2つの所得控除と税額控除をもれなく適用することが節税につながります。 まとめ:経費、所得控除、税額控除をもれなく計上して、節