エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
![jaco-m jaco-m](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/jaco-m/profile.png)
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
マツダ、東京モーターショーでハイブリッド車に匹敵する技術を披露 - MSN産経ニュース
マツダは29日、来月24日から千葉市の幕張メッセで一般公開される「第41回東京モーターショー」に... マツダは29日、来月24日から千葉市の幕張メッセで一般公開される「第41回東京モーターショー」に国内初公開する試作車「マツダ 清(きよら)」について、エンジン動力だけでハイブリッド車(HV)並みの低燃費を実現することを明らかにした。燃費は1リットル当たり32キロを目指す。同社独自の最新技術を駆使しており、同様の技術を搭載した市販車を平成27年前後に販売する方針。 「清」は昨年10月のパリ国際モーターショーで世界初公開された。排気量1300ccの小型車で、同社が今回、世界初公開する燃費性能を向上した新型エンジンを搭載するほか、独自のアイドリングストップ技術「アイ・ストップ」、減速時のエネルギーを回生してバッテリーを充電するシステムなどを採用する。実現すれば、現在市販されているHVと遜色(そんしよく)ない燃費となる。
2009/09/30 リンク