エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント4件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【ドラマ・企業攻防】デフレ寵児「ユニクロ」変調? 節約疲れ、元切り上げ逆風 (1/3ページ) - MSN産経ニュース
デフレ不況下の勝ち組「ユニクロ」に“変調”の兆しが出ている。3月の売上高が実に7年ぶりの大幅なマイ... デフレ不況下の勝ち組「ユニクロ」に“変調”の兆しが出ている。3月の売上高が実に7年ぶりの大幅なマイナスに転落した。柳井正会長は「一過性」を強調するが、消費の現場では、“節約疲れ”による低価格品離れを指摘する声も。中国を中心とした海外生産を武器にしてきただけに、時間の問題といわれる人民元の切り上げも逆風だ。ユニクロの快進撃はストップするのか。7年ぶりの減少率 「1カ月だけで判断するのはどうかと思う。2、3カ月続けば、そうかもしれないが…。毎月、マーケティングが成功するわけではない」 ユニクロを展開するファーストリテイリングの柳井会長兼社長は8日の2010年2月中間決算の発表で、“変調説”を一蹴(いつしゆう)した。 国内ユニクロの既存店売上高は前年同月比16・4%減。フリースブームで急成長した反動で長期低迷に陥っていた03年3月(19・3%減)以来という大幅な落ち込みに見舞われた。 もっとも、
2010/10/30 リンク